本サイト「駅すぱあとBlog」は「駅すぱ図書館」としてリニューアルいたしました。 これに伴い「駅すぱあとBlog」は9月30日をもちまして終了させて頂きます。 リニューアルされたお楽しみコンテンツ「駅すぱ図書館」を今後ともよろしくお願いいたします。
鉄道 日めくりカレンダー今日は何の日?
2002年の今日、仙台地区在来線自動改札機化のトップを切って、仙台駅の在来線改札が自動改札機化された。写真は、その当日の様子。
仙台で思い出すのが、お土産でもらった味噌タンとタンシチューです。どちらも美味で一口で虜になったのを思い出します。今は、池袋に宮城の名産を取り扱っているお店があるので、機会があれば購入しています。いやーほんとに便利になりましたね~
写真:東北本線 仙台